わだかまりを残す?心にしこりが残る!自分を変える!

心にしこりが残る、過去にわだかまりを残す!人生を改善、向上させる取り組みについて「痛み屋」

あなたの見過ごされた「隠し事」は何ですか?人生をより良くする為に、性格心理テスト、通常8000円ほどかかる診断テストを特別に無料公開中!

自分を、いつまでもあざむけるもんじゃありません。



「あなたは大嘘つき!!」  サブタイトル ここは危険ですよ!

 

【ほどほどに働いて、ほどほどに成功して、ほどほどに所有して、ほどほどに幸せ】です。
なんていっている人は大嘘つき!!

 

「今の人生に満足しています」「十分しあわせです」「今のままでいいです」  
とか言っている人も 大嘘つきです!!

 

人は欲深いものです。よくぶかい。

 

『Want!(ウォント)』です。

 

I need you . I want you . I love you の『Want!』です。あなたが欲しい!!!

 

あなたは自分の「頭の中の世界」では、いつでもヒーロー、アイドル、お金持ち、成功者になれます。

 

しかし
現実の世界に立つと・・・なんだかチョビット思うようにいっていない・・・と感じるでしょう。




貴重なお時間を割いていただきありがとう。

 

痛み屋のプロカウンセラーは

 

「人生をめちゃくちゃにしている原因を見つけて処理する人」

 

とか

 

「人生が思うように進んでいない、特定の原因を見つけて処理する人」

 

という風に解釈してください。




では、今だけ、自分に正直になってみましょう!

 

いつまでも、自分をあざむけるもんじゃありません。

 

他人をあざむけても、自分を誤魔化すことはできません、って! ヽ(*`д′)/

 

≪あなたは、欲深いんです!!≫
『Want!(ウォント)』です。

 

「欲しい」といっても、何もしなくて手に入ることはありません。

 

「ほしい、手に入れたい、所有したい、もっと欲しい・・」とゆう欲(よく)が
成功、幸福、満足、自信を手にする力(Power)指標です。

 

今の人生で大満足です。

 

と「おおみえ」を切る事もできますが、そんなのはウソ(USO)です。

 

では、本題に

 

あなたは

 

外面(そとづら) 「他人との応対、交際の時にみせる態度」

 

内面(うちづら) 「家族や内輪の人に見せる顔つき」

 

を使い分けているでしょう。

 

限りがないぐらいの場面、環境、状況によってコロコロ態度を変えて乗り切るテクニックを
身に着けていますよね。

 

ハッキリとした「こころのカラクリ」があり「こころの反応」と言う主題があります。
それらを知ると、なんと実はびっくり!!
外面(そとづら)、内面(うちづら)以外にまだ、
誰にも見せていない[自分自身]がいる、と分かります。

 

もしかしたら、自分でも気がついていないかも、
「蓋(ふた)」をして見ないようにしていたかも・・・。



「どうせ、この気持ちは分かってもらえない」と あきらめていたり、
「どうしょうもない」など人さまざまでしょうが、こころの奥の底の方に「自分」を感じませんか?

 

正直になって、よく観察してみましょう。

 

熱心にかくそうとするために、まわりの人はそれを見過ごし、見誤るんです。
隠された正体、隠された行為、隠された何か・・・。
見破られないように慎重に慎重に隠していた『自分』がいるんです。

 

極端は所では、天使か悪魔のどちらかがいるでしょう。

 

あなたは、この人生でよく頑張っています。

 

「今よりもよくなりたい」という意識があり色々と努力してきたはずです。

 

そして、いくつかは「Want!」できました。(パチパチ。)



しかし

 

白状すると本当に手に入れたいものは、まだ手にしていませんよね。(気がついていましたか!?)
自分が道をそれた! と気がついたら修正して正しい方向をめざしてガンバッテきましたよね。

 

いよいよ追い詰められて「今やるしかない」と思えば「変わる必要性」を意識することもあった
はずです。

 

やるときゃ、やる!

 

普段は寝たふりをしていても「イザ!」という時は力(ちから)を発揮するんです。
まだ、表れていない内にひそんでいる能力があります。((これも、隠してきましたよね(笑))



何もしなければ、状況がもっと悪くなっていく、と意識したこともあるでしょう。
努力が長く続く人もいれば、すぐにあきらめてしまう「クセ」のある人もいるでしょう。

 

努力しても、むくわれず自暴自棄になったり
ただ、あきらめて「受身」になっている部分もあるでしょう。

 

「どうせ、何をやっても変わらない」
「やるだけむだ」
といった気分から
≪なんとか、がまんして、たえて、のりこえよう≫ と考えを
切り替えるかもしれませんよね。

 

それは
「ワナ(罠)」です。
そこに入り込むと ズルズル・ドロドロ になっちゃいます。(涙)
あなたは、知っているはずです。



「失う」のが恐いから手に入れない。
「キズつく」のが恐いから欲しくない。
と考え出すのは
自分をあざむき「破滅」へ向かう一歩です。

 

健康、財産、地位、名誉 安定などを「失う」破滅の原因が「ルイン」です。
自分の思い描いた人生を進んでいないなら、破滅「ルイン」がヒントです。

 

そこそこの しあわせ

 

そこそこの 所有

 

そこそこの 満足

 

そこそこ  ・・

 

そこそこ  ・・



ぼちぼち、まあまあ で、かまわない・・・安定、安全、あんしん!? こんな考えの人を見かけませんか?(保守的。)



ウソつくなって! 自分を誤魔化すなよ!

 

人は欲深いんです。あなたも、合意するはずです。自分をあざむき、誤魔化して、本音を、隠して見せていないだけ。

 

たえて、しのんで、がまんして、しんぼうして・・・人生80年は 長い長い長い人生ですよ~。



これだけは、誰にもみせられない。墓場まで持っていく。 (隠して隠して・・)

 

本当に信頼できる人にしか見せられない。 (そんな善人、いないって・・)

 

どうせ僕(私)の、この気持ちはわかってもらえない。(だれにも、見せてない・・)

 

自分の弱み、かっこ悪いところ、は出せない。面子(めんつ)が大切。

 

性格なんて変わりっこない。

 

自分に、これ以上能力があるなんて思えない。



などなど

 

見破られないように慎重に慎重に隠していた『自分自身』。
あなたは気がついていて、他人がきづかないものが何かありますよね。



「恐れ(おそれ)」という 外套、鎧 で、だれも入ってこれないように
大切に守ってきた「自分自身」がいますよね。(ばれちゃいましたね。)



そして、さらに深く見ていくと・・・

 

たまねぎの皮を一枚一枚剥いでいくように見ていくと、ずっと中の下の底のほうに
ピカピカした「新しい自分」を見つけるはずです。

 

他人をだませても、自分には「嘘(うそ)」をつけないんですよ。



私たちの使命は
「人生をめちゃくちゃにしている原因を見つけて処理する」
とか
「人生が思うように進んでいない、特定の原因を見つけて処理する」です。



お見知りおきください! ( _ _)

 

_________________________________________________________________