わだかまりを残す?心にしこりが残る!自分を変える!

心にしこりが残る、過去にわだかまりを残す!人生を改善、向上させる取り組みについて「痛み屋」

あなたの見過ごされた「隠し事」は何ですか?人生をより良くする為に、性格心理テスト、通常8000円ほどかかる診断テストを特別に無料公開中!

ぼくは「内向」してます の詩

ぼくは「内向」してます、の詩

ぼくは いつから内向してて いつまで内向してる つもりなんだろう。
いつから始まり いつになったら内向は おわるんだろう。


だれかが現れて 一瞬のうちにすべてを 変えてくれないかな?
そんなの無理だとわかってても たまに 神だのみしてしまうんだ。

人生でたくさんのチャンスに出会ってても 内向してるからたくさん失ったと思うんだ。
人生でたくさんの出会いを経験しても 内向してるから ちゃんとした形に出来ないんだ。
人生でたくさんの時間を通りすぎるけど 内向してるから 一人でいる時間がとっても多いな。

物理的に手を伸ばせば色んなものに届くけど 内向してるから ほんねはぜったいに言わないよ!


世界はとても広いのに 内向してるから 特定の場所しかリラックスできないんだ。
世界には色んなものが溢れてるけど 内向してるから 代用品で誤魔化し続けるんだ。


ほんとにそれでいいのか ぼく?  このままでいいのか ぼく?

内向しててもかまわない、変えたいとは思わない!
だって、これがぼくだもの・・性格は変えられないって知ってるからね。

これでも頭ん中じゃ 色んな事考えて 楽しいんだから いいじゃないか!

頭ん中じゃ ぼくは王様にも天才にも人気者にもなれるからね。ふン!

なんにでもなれるんだい! ばんざ~い!!


でも やっぱ時たま思うんだ。

このまま年取てったら、どうなるんだろう ってね。
ごくごく、たまにほんのちょっとだけ不安が顔 出すけど・・。

またすぐ 内向して自分だけの世界 に戻れば平気だよ。

内向 ばんざい、ばんばんざ~い!



こんな詩を書いてみたけど共感する人はいるかな!?

曲が作れる人がいたら、ぜひ歌にしてみたいな!

 

こころのダメージケア専門 痛み屋 店主作。