わだかまりを残す?心にしこりが残る!自分を変える!

心にしこりが残る、過去にわだかまりを残す!人生を改善、向上させる取り組みについて「痛み屋」

あなたの見過ごされた「隠し事」は何ですか?人生をより良くする為に、性格心理テスト、通常8000円ほどかかる診断テストを特別に無料公開中!

自然の法則・・・心(思考)にも法則があります。


パソコンは常に正しい答えを出そうと計算をしています。

しかし、ウィルスが入り込むと変な答えを出してきますよね。



それは、パソコン自体がウィルスが入り込んできたことを知らないからです。



パソコンは常に正しい計算をして、正しい答えをはじき出していると思っていることでしょう。(擬人化)

パソコンの調子が少し悪いと感じますが構わず使い続けていると本当に取り返しの付かないことになります。



ウィルスが原因であれば、それを見つけて取り除くまでは・・変なんです。

ハッキリと指摘出来ないかもしれませんが何かがおかしいんです。

おかしくなっているのは確かなんです。



なにが問題を引き起こしているか分からないんですが。

さて・・人間は??? 


人間もこころ(思考)の中で常に自分が生き続けられるように考えて正しい答えを出そうとしています。


そして、間違いを犯します。


そして、少しずつ壊れていきます。


なぜ??? 



心の仕組みを理解すると、パソコンで言うウィルスが人間の心に入り込み個人に様々な、ノイローゼ、優柔不断、心の中の葛藤、変な行動や妙な癖、個人の能力を抑制・制限してしまったり、個性(性格として知られている変わった特徴)を作り出したり、はたまた自分を自分で病気にしてしまう仕組みなどハッキリと理解できます!!


(「痛み屋」では、心の中に入り込んだ”ウィルス”を取り除く方法を実践しています。)



肉体が健康であれば精神的にもよい状態でいられる。


この考えが「健康ブーム」を支えています。そしてこの考え方は逆も真実です。


心が健康であれば肉体的にもよい状態にいられる。



お医者さんに体の不調を相談します。徹底的な検査にも係わらず「原因不明」と診断され、「ストレスが原因ではないでしょうか?」と片付けられる病気を心因性と呼びます。


なんと、すべての病気のうち80%ほどが「心因性」らしいです。

(*病気を治すのがお医者さんの仕事と信じている、知っている人たちは、言いなりになりやすいかもしれません)



 医者が言う「ストレス」とはナンでしょうか?


一般的には自分の生活している環境によるものと自分の内面に潜むものがあります。


同じ環境で生活していてもストレスを感じる人と感じない人がいます。


また、とてもよい環境で生活をしていても病気になる人がいます。


これらの違いは「内面のストレス」でしょう。


この内面のストレスを取り除き、心の健康を取り戻せます。



雨が降り、それが川となり、海になります。だれでも体験して知っている「自然の法則」です。

朝、太陽が昇り、夕方、日が沈むことも、だれでも体験して知っている「自然の法則」です。


観察することと体験することで知ることができますよね。自然の法則・・・



これらとまったっく同じで、心(思考)にも法則があります。