わだかまりを残す?心にしこりが残る!自分を変える!

心にしこりが残る、過去にわだかまりを残す!人生を改善、向上させる取り組みについて「痛み屋」

あなたの見過ごされた「隠し事」は何ですか?人生をより良くする為に、性格心理テスト、通常8000円ほどかかる診断テストを特別に無料公開中!

トラウマ治療・直し方…退治 必見!

「トラウマ」と聞くと 大体の人が その意味を認識しているようです。

そして、あるていど この話題で話が出来ますよね。
(まあ、相手がトラウマと言う話題に 乗ってくるかどうかは別にして)

でもね、こころのからくりや トラウマのしくみ を理解している人に出会うことはありません。

ましてや、トラウマを 取り除く完全な方法を知っている人もいないですね。
(こころのしくみ、実践の仕方を知っている一部の人を 除いて)

トラウマを抱えていても それと上手く折り合いをつけて生活しているのかな?

薬や催眠術を試す人もいるようだけれど・・絶対におすすめしません。

と、こんなことを書いてきましたが・・

トラウマを 取り除くことを目的・目標にしないで欲しいってことが言いたいんです。

もっともっと より良くなれる可能性があるのに、その前に終わりにしてしまうのはもったいないですからね。

トラウマ とは - 出典: 心的外傷 フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

心的外傷(しんてきがいしょう、英語: psychological trauma、トラウマ)とは、外的内的要因による肉体的、また精神的な衝撃を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す。

 
トラウマについて、問い合わせどうぞ。