わだかまりを残す?心にしこりが残る!自分を変える!

心にしこりが残る、過去にわだかまりを残す!人生を改善、向上させる取り組みについて「痛み屋」

あなたの見過ごされた「隠し事」は何ですか?人生をより良くする為に、性格心理テスト、通常8000円ほどかかる診断テストを特別に無料公開中!

人生の調子が良いか悪いか見積もってみましょう!

グラフを思い描いてください。

 

上に伸びる線は、豊かさ・満足・成功・幸福を示します。
右に伸びる線は、時間軸を表します。



グラフの高い所には「理想の状態」があります。

 

日々そこをめざしてがんばっているかもしれません。
もしかしたら、そんなことを考えることがないかもしれません。



個人的な理想
恋愛・結婚の理想
家族の理想
自分が本当にしたいことの理想
社会・環境の理想
健康・老後の理想



物質的な理想を夢みる人。
精神的な豊かさを夢みる人。



金だけが人生じゃないと思いたい・・

 

人はいろんろな「理想」を夢みているものです。



人を取り巻く状況はさまざまです が・・

 

あなたが、自分の理想としている状態から 一番離れている状況を思いつきますか?



「なんとかしたい」と あがいても うまくいっていない状況です。



自問;「わたしの活動の、どこがうまくいっていないんだろう?」と考えることがあっても結果につながらないとしかたありません。



人が不調になり苦しんでいる時・・
コミュニケート する人としない人 の二つに分かれます。



たいていの人は、コミュニケーションが だいじ なのは知っています。



なので、コミュニケーションを 取るかもしれませんが 決して何も知らせない人がいます。
(私自身 そんな 経験があります)



_____________________



まわりに迷惑をかけたくないと思い「だいじょうぶ!」としか伝えない場合 や・・

 

逆に、大切な人からのコミュニケーションがなく 悪い状態にいるのに 気がつかなかったことを責めたり ってことがありましたね。

 

_____________________



「変化」を嫌う人もいますよね。



「変化」するには 少しなにかが うしなわれるものです。



しかし、失ったもの以上に 得るものが大きければ よかった! と思えるもんです。




あなたの 人生のちょうしが 良い か 悪い か 見積もってみましょう。



あなたのコミュニケーションが ひどく欠けていたら とんでもないトラブルがおこるでしょう。
(まわりから完全に離れて ひきこもることも可能ですが・・)



あなたの 知覚が しっかりしていれば なにかが 見つかるかもしれません。



自分が どの位置(人が社会や組織の中で置かれている状態。レギュラーと補欠、親友以上と友人未満、勝ち組と負け組み)にいるか 正確にしっていれば 今後の生きかたを発見するでしょう。



そして「これから、なにをするべきか」を 真剣に考えないといけない・・



あなたが「重要」です。



価値ある人生を手に入れるために、応援しています。



『あなたの 人生のちょうしは いかかですか!?』




分析診断テスト(無料)当たる簡単! で、人生の無料見積もりを経験してみよう!